バスタオルをやめてみました[ライフハック]

コロナ自粛により、自宅の生活環境を見直している方も多いのではないでしょうか?

 

ライフハック系の話には以前から興味がありましたが

 

今回はまず第一弾として

 

バスタオルをミニバスタオル(ハンドフェイスタオルと言ったりする?)にしてみました。

 

サイズはバスタオルとフェイスタオルの間の大きさくらい。

 

「バスタオルやめるメリット」というのを

以前からyoutubeやブログのミニマリストライフハック系の方からよく耳にしていたたので実践してみました。

 

理由はいくつかあります。

•洗濯の負担の軽減

•収納スペースを減らせる

•バスタオル程大きく無くても問題ない

•タオル替え時かも

 

 

1週間くらい経ちましたが、何も問題なくいい感じです。

 

 

生活を少しずつスマートにできればと思っています。