iPad 第7世代買ってみた感想 オススメ点、魅力は?

 

 

最近、デスクトップPCの他に

少し持ち歩けるように

ノートパソコンが欲しくて

購入を考えていたのですが

 

いろいろ検討し、調べた結果

考えを少し変えて

 

先日、iPad 第7世代購入しました。

 

レビューというか

気に入った部分を紹介できればと思います。

 

最大の魅力

コスパです。

Wi-Fiモデルの金額がなんと

32GBで34,800円(税別)

128GBで44,800円(税別)

 

私は外で使用する場合は

テザリングを使うためWi-Fiモデルにしました。

 

あと、持ち歩きしたいと考えていたため

ノートパソコンに比べると

断然、iPadは外に持って出かけやすい。

 

Smart KeyboardApple Pencilに対応!10.2型ディスプレイ搭載の「iPad

 

画面サイズは10.2インチで、Split Viewでマルチタスクをするにも充分。

 

しかし、こちらの2つは少々高いです。

キーボード 約2万円

ペンシル  約1万円

 

Apple Pencil使いやすい…

 

 

スキャンで取り込み、直接書き込み可能。

資格勉強に使用予定。

これはノートパソコンにはできないポイントです! 

 

性能はどうなの?

 

A10 Fusion」チップを搭載。

 

プロセッサが最新に比べると古いが

私が使う用途では問題なく、充分な性能。

 

 

使い道 何に使用予定か

・ネットサーフィン

・ブログ更新

・動画鑑賞 YouTube、Hulu、DAZN

・株価チャート、株式分析

・資格勉強

 →goodnoteというアプリがオススメみたいなの

 で使ってみようかと思っています。

 

私は、動画編集などはしないため

iPad第7世代で充分かと思います。

 

 

iPad 初心者、デビューにはバッチリ!

 

使用用途にもよりますが

iPadの使用経験者も

とりあえず使ってみたいという人にも

コスパ的にgood!

 

私は今のところ大満足しています。